【ひとりごと】or【どこかで誰かと話したこと】で、ほとんどがメモ代わりです。日記をはさみながら気になることや思い付いたことを色々と書こうと思いますが、かなり大雑把に書きますし、比喩表現を使いますので、専門の方からすると「変(正確でない)」と思われることがあるとは思います。また冷たい(厳しい)言葉を使う(らしい)ので、よく「冷たい人」と言われますから、その前提で読んでください。
【日記】まーふぃーvsこうめ
2011年02月20日 (日) | 編集 |
"こうめ"は去勢手術後、"傷口を舐めないようにするモノ"を装着して生活しています。
しかし……、どうやっても鉄筋コンクリート3階建ての"こうめ"ハウスでは生活するのは無理なようです。


ゲージ

"傷口を舐めないようにするモノ"が邪魔になり、昇降できない……となるとトイレも水飲み場も行き来できない。。。
ということで、"まーふぃー"が小さい頃に使っていたハウスに、現行版"まーふぃー"移動用ゲージを繋いで、一時的に"こうめ"ハウスにしました。

ume201102house.jpg

屋根部分に黄色い縁取りがあるのが、"まーふぃー"が小さい頃に使っていたハウス。
土台が緑色の方が、現行版"まーふぃー"移動用ゲージです。
本を読むと……犬は暗いところに自分のスペースを作って……とあったので、プラスチック製のモノを買っていたのですが周りが(ほとんど見えないのが嫌なようでコレに替えました。
ちなみに"まーふぃー"用に買ったプラスチック製のモノは、"こうめ"の移動用として使っています。

で、"こうめ"ですが、"傷口を舐めないようにするモノ"に慣れないのか……手術疲れか……丸くなって寝ている時間が長いように思います。

ume@201102OP後

で、"まーふぃー"ですが……。
最近、"こうめ"の様子を確認するため、"こうめ"の相手をする時間が長いので、少しスネ気味です。

mfy@201102すねぞう

早く"こうめ"がフリーで動くようになれますように!!

関連記事
スポンサーサイト



テーマ:日記
ジャンル:日記