【ひとりごと】or【どこかで誰かと話したこと】で、ほとんどがメモ代わりです。日記をはさみながら気になることや思い付いたことを色々と書こうと思いますが、かなり大雑把に書きますし、比喩表現を使いますので、専門の方からすると「変(正確でない)」と思われることがあるとは思います。また冷たい(厳しい)言葉を使う(らしい)ので、よく「冷たい人」と言われますから、その前提で読んでください。
【日記】こうめ : 変わらない
2022年12月06日 (火) | 編集 |
色々とあったFIFAワールドカップサッカー日本代表。
コスタリカに負けたものの、強国ドイツ、スペインに勝って、決勝リーグに進み、日本中を歓喜に包みました。
そして迎えたクロアチア戦。
前半にリードをしたものの、後半に追い付かれ、どうなるものか?と思って観ていました。
PK戦になって負けてしまいましたが……。
PKの成功率は、8割と言われていますが、クロアチア戦での日本の成功率は25%。
大きなプレッシャーの中でのPK戦ですから、緊張があったと思います。
あの舞台でPKを蹴る勇気……すごいなあ~と思います。
日本代表の監督・選手の皆様、選手を支えたスタッフの皆様、素敵な時間をありがとうございました。



相変わらず、お風呂が大好きなコウメ。

 ume@20221206Living001.jpg

一緒にシャワーに行った(当然、コウメは少しシャワーに当たっただけです)のですが、その後、タオルで拭く前にリビングへ……。
身体が冷えないように、キチンと拭いた方が良いと思うのですが、まあ……床暖房が入っているので、冷えることはないか?と……。

 ume@20221206Living002.jpg

この自慢げなコウメの顔。

 ume@20221206Living003.jpg

確かに毎日、お風呂に行くからか?全然、匂わないんだけどね。
ニャンコの12歳は、人間の65歳ぐらいだから、そろそろ無理しないようにね。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ:日記
ジャンル:日記