【ひとりごと】or【どこかで誰かと話したこと】で、ほとんどがメモ代わりです。日記をはさみながら気になることや思い付いたことを色々と書こうと思いますが、かなり大雑把に書きますし、比喩表現を使いますので、専門の方からすると「変(正確でない)」と思われることがあるとは思います。また冷たい(厳しい)言葉を使う(らしい)ので、よく「冷たい人」と言われますから、その前提で読んでください。
【日記】あさむ : 可愛いなあ
2023年05月24日 (水) | 編集 |
フードが少なくなったり、トイレ掃除をしてほしい時には、独特の声で呼ぶか、近寄ってくるようになったアサム。
仕事から帰って、着替えていると、必ず「ご飯が少なくなっています」とか「トイレ掃除をしてください」とか……そんな顔で待っています。
そんなアサムを撫で撫で。

 asm@20230524room001.jpg

お食事も、こちらに背中を向けていても、抵抗がなくなりました。
食事という隙ができる時に、背後に回られても大丈夫というのは、安心してくれているということだと思います。

 asm@20230524room002.jpg

その状態から前に回っても大丈夫。

 asm@20230524room003.jpg

我が家に来た頃と比べると、本当に優しく、可愛くなりました。
マーフィー、コウメ、セン、スワン、アサム、ムギ。
このコたちと暮らしていると、その変化を見ていると、時間って大切なものなのだと思います。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ:日記
ジャンル:日記