【ひとりごと】or【どこかで誰かと話したこと】で、ほとんどがメモ代わりです。日記をはさみながら気になることや思い付いたことを色々と書こうと思いますが、かなり大雑把に書きますし、比喩表現を使いますので、専門の方からすると「変(正確でない)」と思われることがあるとは思います。また冷たい(厳しい)言葉を使う(らしい)ので、よく「冷たい人」と言われますから、その前提で読んでください。
【Diary】趣味
2011年03月13日 (日) | 編集 |
「趣味は読書です」と言うと「???」という顔をされることがあります。
確かに柔道も空手もしており、ジッとしていないイメージがあるのかもしれませんが、本当に趣味は読書なのですから仕方がありません。
衣食住に直接関係ないところで、一番の出費が本代です。
どれぐらい?と言われれば、毎月某インターネットサイトで本を1万円以上は購入していますし、帰宅途中に本屋さんに足を運んで買ったりしますので1.5~2万円は必要になっていると思います。
おかげで自宅は本だらけになっており、そろそろ本棚の増設が必要になってきました。
それでも大学生の頃と比べると本代は減っています。
図書館で借りても良いのでしょうが、借りた本より買った本の方がキチンと読みますし、読みたい時に本棚から出して再度目を通すこともできます。
そんなわけで、本日も宅急便で本が届きました。。。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ:日記
ジャンル:日記