【ひとりごと】or【どこかで誰かと話したこと】で、ほとんどがメモ代わりです。日記をはさみながら気になることや思い付いたことを色々と書こうと思いますが、かなり大雑把に書きますし、比喩表現を使いますので、専門の方からすると「変(正確でない)」と思われることがあるとは思います。また冷たい(厳しい)言葉を使う(らしい)ので、よく「冷たい人」と言われますから、その前提で読んでください。
【CEL】Bluetoothの相性
2024年02月24日 (土) | 編集 |
 ※これは私が所属する協会用に書いたものの転載(一部、加筆・修正しています)です。

何にしても相性があるもので……。
壊れた音楽プレーヤーの代わりにWindows10モバイルのスマホを購入し、音楽を聴くためのイヤホンを購入しました。

 BTE@20240120.jpg

ただ……これがBluetoothで上手く繋がらない……。
正確には、上手く繋がる時もありますが、繋がらない時もあり、どうしようか?と考えていました。
とりあえず手持ちの通話するためのものであれば、いつでも上手く繋がるので、しばらく上手く繋がらない時は、そちらを使っていました。

 sinc@20180614.jpg

今回、購入した型置き型のイヤホンは、実は通話もできるものだったようで、通話機能と音楽機能の切り分けが上手くいかない時があるのが、接続不良の原因のようだったので、ただのイヤホンを購入しました。

 YYK635@20240224.jpg

久しぶりに色々な物を購入してみると、時代のスピードを感じます。
ケースにバッテリーが搭載されているので、イヤホンを格納すると自動的に充電してくれる……。
それだけでなく、ケースからイヤホンを出すと自動的にBluetoothで接続し、格納すると切断する……。
それが数千円で購入できるのですから、スゴい時代になったものだと思います。

便利な時代になったとは思いますが、便利さで失うものもあるのだろうと思ったりします。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ:日記
ジャンル:日記