【ひとりごと】or【どこかで誰かと話したこと】で、ほとんどがメモ代わりです。日記をはさみながら気になることや思い付いたことを色々と書こうと思いますが、かなり大雑把に書きますし、比喩表現を使いますので、専門の方からすると「変(正確でない)」と思われることがあるとは思います。また冷たい(厳しい)言葉を使う(らしい)ので、よく「冷たい人」と言われますから、その前提で読んでください。
【Diary】病院へ
2011年03月30日 (水) | 編集 |
昨日より状態が悪いので、大きめの病院に行って来ました。
アチコチの病院をウロウロするのは好きではないのですが、耳鼻科診療所では状態が緩和されず、どちらかと言えば状態は時間と共に悪くなっていますし、頭痛が気になります。

受付で状態の話をし、とりあえず耳鼻科を受診しました。
鼓膜の動きが悪くなっているそうです。
音の聞き取りに支障が出ている原因はわかりましたが、その原因はわかりません。

頭痛については、医師の異動とぶつかっているため、脳外・脳内ともに今日は不在ということで、また今度というになりました。

とりあえずは薬で様子をみるとのことで、治るまでには時間がかかるかもしれない(人によっては短期間で治ることもあるでしょうが……)とのことでした。

まあ……昨年の異動で無理を続けてきましたし、身体の不調を騙し騙しきましたから、こんなことになるのは仕方がないのでしょう。
最初に症状が出た時にゆっくり治療していれば良かったのかもしれませんが、そういう環境ではありませんでしたから……。
しかし……この症状は勤め人には厳しく、電話の聞き取りに支障が出るのが問題で、仕事に影響が出ます。
その旨を上司に伝えておきましたので、後は上司しだいでしょう。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ:日記
ジャンル:日記