【ひとりごと】or【どこかで誰かと話したこと】で、ほとんどがメモ代わりです。日記をはさみながら気になることや思い付いたことを色々と書こうと思いますが、かなり大雑把に書きますし、比喩表現を使いますので、専門の方からすると「変(正確でない)」と思われることがあるとは思います。また冷たい(厳しい)言葉を使う(らしい)ので、よく「冷たい人」と言われますから、その前提で読んでください。
【Diary】痛み止め
2011年04月17日 (日) | 編集 |
昨年の夏以降、痛み止めが手放せない生活が続いています。
痛み止めを必要とする理由は、変わりましたが……。

昨年の夏は歯根膿胞で口腔内が痛く、何種類かの痛み止めを代わる代わる服用しながら、治療に通っていました。
それが落ち着いてくると……今度は頭痛です。
歯根膿胞によるものは、痛みが発生する原因がハッキリしていましたが、頭痛は痛みの原因がハッキリしません。
とりあえずは鼓膜の動きが悪いということで、薬による治療を受けていますが、鼓膜の動作不良は頭痛とは関係ないそうです。

基本的に……薬は身体にとっては異物ですから、身体に良いわけはないのですが……。
それがわかっていますから、できるだけ飲まないようにはしています……。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ:日記
ジャンル:日記