【ひとりごと】or【どこかで誰かと話したこと】で、ほとんどがメモ代わりです。日記をはさみながら気になることや思い付いたことを色々と書こうと思いますが、かなり大雑把に書きますし、比喩表現を使いますので、専門の方からすると「変(正確でない)」と思われることがあるとは思います。また冷たい(厳しい)言葉を使う(らしい)ので、よく「冷たい人」と言われますから、その前提で読んでください。
【整体日記】少しでも良くなれば……
2011年05月26日 (木) | 編集 |
"まーふぃー"が我が家に来て、しばらくして散歩を始めた頃から、可愛がってくれているおばあちゃんがいます。
我が家の斜め前の家の方で、逢うたびに"まーふぃー"と一緒に散歩していただきます。
いつもは歩かない"まーふぃー"なのですが、おばあちゃんと一緒ならドンドン歩きます。

 mfy@201105onedari24a.jpg

で……自宅にワンコはいないにも関わらず、ワンコのおやつが買ってあり、逢うたびに"まーふぃー"はおやつをいただきます。

で……そのおばあちゃんと先日逢ったのですが、腰と脛の調子が悪くて歩きにくいとのこと。
それでも"まーふぃー"との散歩は楽しみなようで、一緒に歩いてもらいました。
でも、その姿があまりに変だったので、我が家に上がってもらって、整体しました。
病院には行っておられるとのことですので、どういう状態で、どういう治療をしたのか?を聞いて、施術しました。
当然のようにオシコンも使用します。

 seitai@oshicon02.jpg

腰だけでなく、やはり頸にも歪みがありました。
帰りには、普通に近い状態で歩いて帰られましたので、効果はあったのではないか……と思っています。
少しでも良くなってもらえれば……と思います。
そうなることが、何より"まーふぃー"には嬉しいのだろうと思います。
"まーふぃー"のためにも元気でいてもらわねば……と思っています。

ちなみに……"こうめ"が我が家に来てから、"こうめ"も抱っこしてもらい、最近はおねだりするようになってきました。

 ume@201105miageru18.jpg

私の手が少しでも役に立てば……と思っています。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ:日記
ジャンル:日記