【ひとりごと】or【どこかで誰かと話したこと】で、ほとんどがメモ代わりです。日記をはさみながら気になることや思い付いたことを色々と書こうと思いますが、かなり大雑把に書きますし、比喩表現を使いますので、専門の方からすると「変(正確でない)」と思われることがあるとは思います。また冷たい(厳しい)言葉を使う(らしい)ので、よく「冷たい人」と言われますから、その前提で読んでください。
【日記】はくと君 and あんなちゃんの帰省 #02
2011年08月16日 (火) | 編集 |
"はくと"君と"あんな"ちゃんが帰ってきた時の写真です。

 kisei@201108mfy・hkt・an14a

相変わらず"まーふぃー"はテーブルの上に退避しています。
この段差で"はくと"君から避難していたのですが、"あんな"ちゃんは段差をモノともしません。

 kisei@201108mfy・hkt・an15a

かなり活発な"あんな"ちゃん。
"まーふぃー"は慣れないためか、微妙な距離をとっています。

kisei@201108mfy・an15a

で、"はくと"君との距離は……こんな感じです。。
毎度おなじみの距離です。

 kisei@201108mfy・hkt15b

一方の"こうめ"ですが、見たことがない"あんな"ちゃんのチョコチョコした動きに慣れることができず、珍しく「フーフー」と威嚇していましたが、いつの間にか2階に上がってゴロゴロしていました。

 kisei@201108ume15h.jpg

 kisei@201108ume15g.jpg

犬は、とりあえず人間のそばにいようとしますが、猫は……。
こういうところを見ると"こうめ"もやっぱり猫だなあ~っと思います。

"はくと"君や"あんな"ちゃんの積極性を少しでも"まーふぃー"に分けてほしいと思います。
まあ、ケンカしないのが一番ですから、これでも良いんですけど……。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ:日記
ジャンル:日記